2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の移り変わり

近所のスーパーで果物を買ってます。 ちょっと前まではミカンを買ってたのですが、いまは売ってません。冬は終わったのでしょう。 いまはイチゴを買ってます。だんだん安くなってきてます。いまが旬なのでしょう。 つぎはチェリーかな。今日、店頭で見かけま…

WinXP on VMware fusionのキーバインド

PC

CommandキーはWinキーになるので、猫まねきでWinキーのキーバインドを変更していました。しかし、Command-A/B/Fなどの一部のキーだけがControl-A/B/Fになってしまい、Win-A/B/Fのキーバインドが無視されていました。やっと分かりました。 ~/Library/Preferen…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/04/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 764回この商品を含むブログ (440件) を見る届きました。劇場で観たけど、やっぱり自宅の100インチ・ホームシアターでも観たい…

常きげん 山廃純米大吟醸 山田錦50%

土曜日に自宅のシアタールームで宴会したときの残りです。 一口飲んで、これは美味い 酸味と甘味のバランスがとても良く、旨味が詰まっているという感じです なんというか、奇麗な味わいだなぁ 実験的に作っている酒だそうで、かなり限られた酒屋にしか出荷…

村祐 純米大吟醸 無濾過本生 亀口取り

土曜日に自宅のシアタールームで宴会したときの残りです。 微発泡によるピチピチ感が甘味を引き立てています その他の特徴は、「村祐 純米大吟醸 無濾過本生」と同じです 比べると、こちらの方が印象が強いので、より美味しく感じられます

寺山修司のDVD

書を捨てよ町へ出よう 【低価格再発売】 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (21件) を見る田園に死す 【低価格再発売】 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテ…

受託開発の極意

受託開発の極意―変化はあなたから始まる。現場から学ぶ実践手法 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)作者: 岡島幸男,四六出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2008/04/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 25人 クリック: 1,381回この商品を含むブログ (91件) …

村祐 純米大吟醸 無濾過本生

土曜日に自宅のシアタールームで宴会したときの残りです。 和三盆糖のような甘味が印象深いです 奇麗な甘さで、それが和菓子の甘さのように強いのだけど、くどい甘さになる一歩手前で留まっていて、ちょうど良い位置付けにいます この後引くような甘さは、し…

王禄 純米生原酒 山田錦80%精白(20%削り)

土曜日に自宅のシアタールームで宴会したときの残りです。 最近話題の80%(20%だけ削り)の日本酒です いくつか80%のを飲んだけど、他のは感想を書くまでには至りませんでしたが、これは良かったです ほとんど削ってないので、米の味が良くも悪くも出てきま…

複数ファイルのアップロード

FileReferenceListを使えばファイル選択ダイアログで複数を選べるようになるけど、アップロードはFileReference.upload()で一つずつ送信する必要があるのね。ぜんぶ送信が完了したら「アップロード中です。お待ちください」ダイアログを閉じたいのだけど、そ…

手取川 吟醸生酒 あらばしり

一口飲んで、和三盆のような甘さが広がって、これは美味い 甘さがじわーっと広がって、更にじわじわーっと広がって、最後にちょっと辛さがあって、キリリと締まるのが良い 味もしっかりしていてボディがあって濃厚で、少し違うがジューシーとでも言えば良い…

R.O.D

今期の超期待は、以前、フジテレビで深夜放送した(途中で打ち切られた)R.O.D.の再放送ですかね。今度は最後まで放送するそうで、とても楽しみです。