2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の新番組

いろいろ録画しているけど、最終的に残りそうなのは、2本だけかな。 神霊狩 ULTRASEVEN X 前期からの継続で、「電脳コイル」が凄いことになってます。こんなのNHKでやっていいの?というか、NHKだからこそ出来たのか?次回は総集編なので、未見の方は是非。

PS3

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071026/newps3.htm 新型は静音なのね。PS2互換は要らないけど、SACD再生は欲しいので、旧型を買ったことに後悔は無いです。

Eclipse Plugin 開発勉強会

http://groups.google.com/group/eclipse-plugin-dev/web/200711 11/3(土)なら100%行けなかったけど、11/24(土)なら何とかなるかも。

PS3

5mのHDMIケーブルを買って、PS3を廊下に追い出しました。ドアを閉めると、あの爆音ファンの騒音も聞こえません。ワイヤレスコントローラーとリモコンが反応するのかが心配だったけど、問題ありませんでした。

骨伝導ユニット搭載イヤフォン

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071023/cosmo.htm 面白そうですね。どんなものか、ちょっと聞いてみたい。

PS3

買いました。DVDをフルHD(1080p)へアップスキャンした映像を見てみたかったのです。 凄い綺麗です。これがDVDかってくらい。もう、普通のプレイヤーでは見たくなくなりますね。 しかし、うるさい。ファンの音が。これじゃ、HD1じゃなくてVW60にした意味が…

Validatorのクリア

validateエラー時に、コンポーネントの外枠が赤になります。この赤を、元に戻す方法ってあるのかなー? コンポーネントのerrorStringをクリアすれば、赤だったのが黒になってくれますが、元々はソリッドな色合いだったので、それに戻したいのです。また、Tex…

ULTRASEVEN X

http://sevenx.jp 新作アニメの時期だけど、実写のウルトラセブンXが面白い。こういう、ダークなのは好きです。深夜放送です。

残り1時間15分

HDDレコーダーの残り容量が、1時間15分でした。やばかった。不要な番組を消して、残したいのをメディアに待避して、残り容量が10時間になりました。BS系のHD放送を録画すると、がんがん消費していくなー。

村祐 茜ラベル 特別純米 無濾過本生 (秋あがり)

二日目なんだけど、マジ凄い 味が色あせるどころか、研ぎ澄まされているような 今日は深酔い気分だったので、けっこう量を飲んでみました いやー、すごい凄い、普通の酒なら味に飲み飽きする所だけど、この酒はそんな事は無いどころか、更に先に行けます な…

Seasar Conference 2007 Autumn

参加申込をしました。

村祐 茜ラベル 特別純米 無濾過本生 (秋あがり)

酸味が効いているけど、綺麗な酸味でちょっと驚いた 飲むと腹の底が暑くなるようにズッシリしているのだが、飲み口はスッキリしている そんなに濃いわけではないが、強めではある この酸味は山廃風味かなー 舌の上で転がすと、清らかな感じがしてくる なんだ…

酔鯨 吟麗 純米吟醸 秋あがり

ほう、淡麗辛口ながらも旨味がずっしりと乗っているぞ 淡麗というのは言い過ぎかな。でも濃厚では全く無いです いや、味が濃厚ではなく、旨味が濃厚なのです キリリと締まりがあり、スッキリした後味です

遅い

PC

FlexBuilder2の差分ビルドで、30秒〜2分くらい待たされるんだけど。とりあえず、自動ビルドはOFFにしました。 Pentium4 2.8GHz(メモリ2GB)ではパワー不足なのかなー。Penrynまで待とうかと思ってたけど、もう買おうかな。

FlexBuilder3 beta2

StandAlone形式だと、Subversionプラグインが入ってくれないよー。 EclipseへのFlexBuilder Plugin形式は、後で試してみる。