2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリシア料理 Spyro's(スピローズ)

Squeaker達の宴会にお呼ばれしたので、のこのこと参加してきました。未踏で人生が狂わされたとか、普通の仕事は出来なくなっちゃうみたい。でも、やりたい事をやっている人達は、目が生きているね。

おいしいお水の会

宗玄・山田錦 純米吟醸 無ろ過生原酒 宗玄の今年の全国新酒鑑評会金賞受賞酒 王禄 渓 純米吟醸生直汲 常きげん 山廃大吟醸 宗玄が凄く美味かった。隙のない品揃えで、飲む順序も良かったと思う。

買い出し

お水の会用に通販で購入。偏っているなぁ。 王禄 渓 純吟生原酒 王禄 渓 純米吟醸生酒 王禄 渓 純米吟醸生直汲 王禄 溪 16BY純米吟醸にごり酒生 王禄 超辛純米生原酒 王禄 超辛口純米直汲 最近、自宅で飲むのを止めています。なんか飲む気力が無くなったのと…

上司は思いつきでものを言う

上司は思いつきでものを言う (集英社新書)作者: 橋本治出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/16メディア: 新書購入: 1人 クリック: 76回この商品を含むブログ (184件) を見る進化変化改良は現状否定でもあるので、現状を築いてきた上司の立場の否定であり…

Software Design 2005/08

なんか気になったので、第2特集だけ読みました。 開発手法のいま、むかし こういう歴史物から説明を始めるのは好きです。 現場で役立つ実践ツール dotProjectは知らなかったので試してみたい。影舞は知ってたけど使ったこと無いので試してみたい。そんな日…

いち雲

http://r.gnavi.co.jp/a134900/ 今日は四谷勤務。夜にお客様方と一緒に、干もの料理の店で宴会。食べたの全部美味かったけど、特に魚類の灰干しの焼き物が良かった。地酒も種類は少ないながらも、きちんとした酒が置いてあり、とても良い。 また、そのうち行…

ContentAssist175 Eclipseプラグイン

さっそくバージョンアップ。 http://homepage3.nifty.com/r-matuda/eclipse/ContentAssist175/ 補完候補からクラスを外した。 同じパッケージが複数列挙されないようにした。 #これが最終版になったりして...

ContentAssist175 Eclipseプラグイン

JavaDocコメントで、アノテーション補完できるようになります。Eclipse3.1のアノテーション補完と同じ挙動になるよう調整しています。超手抜きなので、後は頼んだ>誰となく http://homepage3.nifty.com/r-matuda/eclipse/ContentAssist175/ContentAssist175…

帰省

実家に帰省。近所の寿司屋で宴会。ここは安い割に美味くて良い。 ついでに小山商店によって地酒を調達するつもりだったが、店舗改装中らしくお休みだった。通販で買うかな。

すなあそび

いろいろ広がってきている様子が見て取れて、なんとなく楽しかった。 夜の宴会では、Kijimunaに対するリクエストを多く頂いた。いま、なんとか時間を作る算段をしているので、その時が来たら一気に実装できると思います。たぶん。

美味しいお水の会

四谷の鈴伝で陸奥八仙を買って持ち込み。生酒もあったけど、今日は暑かったので火入れにした。 雅山流 陸奥八仙 純米吟醸 瓶火 無濾過原酒 究極の花垣 大吟醸 常きげん 山廃純米吟醸 無濾過生原酒 黒龍 しずく どれも美味くて幸せ。明日はSeasarのイベントな…

今日は四谷勤務の予定だったが、川崎で宴会なので港北に変更しようと思いekitan.jpで調べたところ、四谷から行く方が早かったので、予定通り四谷に出社した。港北って...

backport175 Eclipse プラグイン

ソースをざっくりと見てみました。アノテーションの認識はビルド時のみで、リアルタイムではやってないですね。パフォーマンスを考えたのだと思います。あれれと思ったら、セーブしてみれば良さそう。 ちなみに、StCategoryのカテゴリーの認識は、ビルド時か…

池袋 甍

http://r.gnavi.co.jp/g021406/ 池袋に行くのも久しぶりなので、本社勤務の友人らと夕食。わざわざ客先から来てくれた人も居て、嬉しい限りです。 料理はいつもの「宝来(桐)」コースに、ぐるなびクーポンで飲み物とデザートを追加。たまに、こういうのを食…

今日は池袋本社でPostgreSQLセミナーのアシスタント。通勤時間は四谷と同じだったので楽で良いです。

JAVA PRESS Vol.42

JAVA PRESS Vol.42作者: 編集部出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2005/05/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見るいろいろ忙しくて、すっかり読書感想を書くのを忘れていました。何冊か読んだのですが、覚えている範囲で書いておきます。 J…

今日は港北勤務。たくさん読書できます。

亀戸 割烹 升本

http://r.gnavi.co.jp/a076200/ 四谷に居る元上司と飲み食いに行ってきた。デザートまで大根とは素晴らしい。また行こうかな。

今日も四谷勤務で、ありがたい事です。

iPod shuffle

iTunesのオートフィルで、iPodに入れる曲をランダムにしてみた。普段じゃ聞かないような曲が入ってきて、けっこう面白いね。

BROMPTON

近所のスーパーの駐輪場で、BROMPTON T3(折りたたみ自転車)を見た。フレームをガードレールに固定しているとはいえ、こんな所に止めるなんて勇気あるなぁ。いや、人通りが多いから、逆に良いのかもしれない。

10万円の32型液晶TV

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050708/aeon.htm 今日、店頭に見に行こうと思っていたのだが、既に売り切れみたいです。ちょっと残念かな。HDMI端子が付いていないのが気になっていたので、買えなくて良かったのかもしれない。

BkASPil for Becky!2

PC

http://b2antispam.s33.xrea.com/ Becky!2用のスパムフィルタ・プラグイン。最近、使い始めました。スパムフィルタはメーラーに統合されている方が、やはり便利です。

なんか、休日も早起きになってしまった。

0.4.3 リリース

http://homepage3.nifty.com/r-matuda/eclipse/StCategory/ リクエストを受けたので、久々にバージョンアップしました。やはり時間があると、いろいろ出来るなぁ。 メンバービューにメソッドのみ表示していたのを、フィールドなども表示するように変更した …

今日も四谷勤務で、帰りに寄り道しても、早く帰れるのは嬉しい。

三味線ライブ

ポパイで三味線ライブがあるので、酒呑み仲間と行ってきた。唄と三味の伴奏で、両国の唄とかがあって、とても良かった。 飲み比べ3点(会員サービス) わすれた わすれた(スモーキーな物) いきいきビール 太閤エール 那須高原ビール ナインテールド・フォ…

GUIプログラミング

今日から、しばらくの間は某研究所のお仕事で、GUIプログラミングをすることになった。とっても嬉しい。とはいえ、他の作業が減るわけでは無いのだが、それでも久々に楽しい仕事が出来そうだ。やはり、私はデベロッパーなのだなと思う。

今日のドアtoドアは、08:45−09:40(0:55)。今日は仕事の関係で、古巣の四谷事業所で勤務。やはり、このくらいの通勤時間だと楽だなぁ。

今日のドアtoドアは、07:30−09:30(2:00)。会社近くまでのバスが来なかった。この時間は経路を変えて、別の駅から徒歩15分のコースにすべきか。