2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3 アップデート

DVD再生で、モスキートノイズ除去が追加されたので、いくつか観てみました。字幕のような映像では、その効果は絶大でした。DVDプレイヤー「DENON DVD-3930」のHDMIアップコンバートも優秀なんだけど、ついにそれを超えたような気がします。これで、PS3のファ…

蟲師 DVD BOX

DVD

蟲師 二十六譚 DVD Complete BOX出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2008/03/28メディア: DVD購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (15件) を見るTV放送をDVD-RAMに録画したのは持ってますが、BOXが出たので買いました。まずは1〜…

王祿 純米吟醸 渓【直汲み】

一口飲んで、しまった!! もっと早く飲むべきだった 去年12/8に購入して、冷蔵庫で寝かしていたお酒です 別に寝かすつもりは無かったのですが、他に買ったお酒を飲む都合で、後回しになって、この時期に飲めることになりました ちょっと痛んでいるような感…

手取川 吟醸おり酒 吟白寿

おり酒って、濁りは薄めの酒が多かったのですが、これは濁りが濃いめです 発泡性も強めだけど、味は割と薄めです 飲みやすくてインパクトのある味わいでしょうか ただ、ちょっと物足りないかな

Micro Music Monitor

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/promotions/entry_pages/entry_page_m3.jsp PC用のスピーカーが欲しいと言っていたら、お古で良かったらどうぞ、ということで貰ってきました。リモコンは紛失で、けっこう汚れています。 しかし、なんだ、この音は。小さな…

掃除

自宅の掃除をしました。溜め込んでいた段ボール箱(半分くらいがAmazonの梱包箱)を、折り畳んで資源ゴミ回収に出しました。掃除機で一通りの床埃を吸い取りました。 こたつ布団を、布団圧縮袋に入れて物置に追い出しました。ほんとはベランダで干したいのだ…

起動しなくなった

なぜか、いきなりEclipseが起動しなくなった。jvm terminatedになるので、それでWeb検索してみたら、eclise.iniの-Xmxを256m以下にすれば良いらしい。「-Xmx512m」を「-Xmx256m」に書き換えたら、起動しました。なぜ? 昨日までは512mで起動していたのに。別…

開発環境

Mac

Mac側にEclipseなどの開発環境を整えたのですが、キーバインドに慣れなくて、WinXP on VMwareのEclipseで開発をしています。特に、home/endキーで、Shift/Ctrl修飾とか多用します。この辺りのキーは、Macのアプリでも統一されてないですね。 なんか、もう、V…

プリンタ共有

Mac

Macにつないだプリンタに共有設定をして、Windowsから印刷したところ、何も印刷されません。いろいろ調べたら、Macの共有プリンタはPostscriptしか受け付けないらしい。 そこで、Adobeがフリーで出しているPostscriptプリンタドライバをWindowsにインストー…

開発環境を整備

Mac

VMware fusionに作っていた開発環境を、少しずつMacに移していました。ついに完了して、Macだけで開発できるようになりました。 PostgreSQL 8.3 Eclipse 3.3 (3.4M5だとWTPの設定画面でTomcatを選ぶとNextボタンが反応しなかった) FlexBuilder 3 Plugin版 (E…

花粉対策

マスクを買いました。「快適ガードプロ 立体タイプ」です。眼鏡をするのなら、これしか選択肢は無いと思います。去年も使いましたが、眼鏡が曇らなくて良かったです。 洗濯物をベランダに干すのをやめました。5月くらいまでは浴室乾燥機を使います。 空気清…

HDD増設

Mac

「Seagate Barracuda ES.2 1TByte」を増設しました。「Mac OS 拡張 (大文字と小文字を区別、ジャーナリング) 」でフォーマットして、/Usersにマウントしました。 手順としては、rootユーザで/Usersディレクトリ以下を増設したHDDのルートディレクトリに、dit…