季節の移り変わり

近所のスーパーで果物を買ってます。
ちょっと前まではミカンを買ってたのですが、いまは売ってません。冬は終わったのでしょう。
いまはイチゴを買ってます。だんだん安くなってきてます。いまが旬なのでしょう。
つぎはチェリーかな。今日、店頭で見かけましたが、まだ1パック1500円と高いです。しかし、旬の時期になれば、1パック400円くらいになるのでしょう。去年がそうでした。
そういえば、花粉も楽になりました。まだ少しムズムズする時もありますが、鼻炎薬を飲むのは止めました。5月になればムズムズも無くなるでしょう。そして、6月には梅雨でムシムシするのでしょう。ベランダに布団が干せるのは、花粉が無くなってから梅雨が来るまでの短い間になります。