2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1.1リリース予定延期

今月中のリリース予定でしたが遅れます。4月中旬くらいまでにはリリースしたいと思います。ちょっと忙しくて、Kijimunaに追加したい機能が中途半端なままなのです。

おいしいお水の会

常きげん 五割磨純米大吟醸 無濾過生原酒 瑞鷹 大吟醸 手取川 大吟醸おり酒 「吟白寿」 常きげん 山廃純米吟醸 無濾過生原酒 越の磯 大吟醸 一期一会 村祐 亀口取り 純米大吟醸生原酒 どれもこれも美味しく頂きました。吟白寿に強い発泡性があり、1/4くらい…

佐久の花 純米吟醸 無ろ過生酒

これも近所で発見した酒屋で、お勧めを聞いて購入。 香りは、濃いめで切れがあり、なんか色で言うと青って感じ へー、濃厚だけど、辛口なんだ、ちょっと驚き 舌に乗せて、下の方は米の甘さが濃厚なんだけど、上の方で辛さが流れる 発酵性は無いと思ったけど…

1.0.5beta

http://eclipse.seasar.org/updates/3.1beta/ components.dtdのバージョンによって、の入力補完が出来なかったのを修正しました。

の補完

の補完が出来なくなってますね。たぶん、1.0.3betaのアンコメント対応での修正漏れだと思います。調べてみます。 DTDChoiceかー!! そういえば、DTDが古くて「(component | meta)*」じゃなかったんだよな。だから発覚しなかったのか。アンコメントは関係な…

確定申告

やよいの青色申告で印刷したのを税務署へ持って行きました。受け付けてくれて良かった。いろいろ大変だったけど、もう慣れたので来年は楽勝かな。

常きげん 山廃純米 カップ酒

客先打合せの帰りに入った居酒屋で、「常きげん」のカップ酒を発見。飲んでみたら、本当に「常きげん」だったよ。こういうカップ酒があるのかー。 「常、危険」じゃなくて良かった。

の補完

の補完が出来なくなってますね。たぶん、1.0.3betaのアンコメント対応での修正漏れだと思います。調べてみます。

英訳

ちょっと調べてみたのですが、思っていたよりも安いですね。Kijimunaも含め、英訳したいドキュメントやリソースが結構あるので、まとめて業者発注してみようかな。

1.0.4beta

http://eclipse.seasar.org/updates/3.1beta/ Editメニューの検索/置換などに対応しました 何故かインクリメンタルサーチが有効になってくれません。対策が分かる方がいましたら教えてくださいませ。

S2Buri勉強会

和田さんの説明って、判りやすくて良いなぁ。 こういうのを見ると、エディタやプラグインを作りたい病が起きるんだよな。作って、実プロジェクトで使ってみたいツールが何個かあるんだよね。

村祐 亀口取り 純米大吟醸生原酒

近所に、小さいけど良さげな酒屋を発見。お勧めを聞いて、新潟の酒蔵なのに端麗とは反対方向の酒で美味しいよ、とのことなので買ってみた。 これはちょっと驚きだよ 何というか、あんずのような甘さと酸味がする この甘さは米の味とは思えないなー 微妙に発…

1.0.3beta

http://eclipse.seasar.org/updates/3.1beta/ Seasar2.4のDTDに対応しました。 XMLコメントのアンコメントで色が戻らないのを修正しました。 今月中に、version 1.1 正式版を出したいと思います。1.1 では、実務での使いやすさの向上を行います。(まぁ、性…

改善ポイント

デバッガで、スレッドを一時停止→再開を何度もやって、ボトルネックを探しました。 2倍速 ProjectUtils.findDiconStorage()で、Diconファイルを毎回検索していたのをキャッシュするようにしました。特に、jarの中にあるファイルの検索に時間が掛かっていま…

瞬殺

ほとんどテストしてないので、ベータです。 http://eclipse.seasar.org/updates/3.1beta/ バリデーションを高速化しました。 けっこう大きなプロジェクトで測定してみました。 1.0.0 1.0.1beta 1.0.2beta 全てのDiconファイル 2:15 1:10 0:20 1つのDiconフ…

S2DaoのSQLファイルを開くプラグイン

id:uronim1:20060304 出遅れましたが、使ってみました。とても便利です。つい最近、S2Daoを使った開発プロジェクトが終わったのですが、これがあったら、もうちょい楽だっただろうな。

2倍速強(3倍にはなれなかった)

ほとんどテストしてないので、ベータです。 http://eclipse.seasar.org/updates/3.1beta/ ライセンスを、Apache License, Version 2.0 に変更しました。 SEASAR//DTDを、最新にしました。 includeがある場合の検証を高速化しました。 けっこう大きなプロジェ…

ちがーう

事業主借だよー。源泉徴収を事業所得にするのが分からん。ちょっと参考書を買ってくるかな。

確定申告

「事業主貸」という呪文を覚えた。