2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Railway Story

http://www.wowow.co.jp/extra/railway/ HV、5.1ch放送だったので録画して観ました。風景がいいですね。凄く綺麗。

サブウーファー復活

修理から帰ってきました。ゴゴゴゴゴゴゴって感じです。

雨後の月 ひやおろし 純米吟醸原酒

甘さをベースとした濃厚な旨味が凝縮しているような味わい トロトロ感があるのに驚いた。最近、こういう感覚の酒は味わってなかったので、ちょっと嬉しい。それとも、味覚が研ぎ澄まされているのかも。

VPL-VW200

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070928/sony1.htm 思っていた通り高いな。

DLA-HD100

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070926/victor.htm 思ってたより安いな。100万くらいかと思ってました。

Blu-rayソフト

アヴァロン [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/09/25メディア: Blu-ray クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見る人狼 JIN-ROH [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/09/25メディア: Blu-ray クリック…

明鏡止水 特吟 ひやおろし

ひやおろしの季節になりました。 吟醸香が強めで、期待させられます 最初の一口は強めですが、徐々に飲みやすくなって来ます 濃いめで柔らかい甘さを主とした旨味が広がります まさに「地酒」って感じの直球勝負な味わいです

VPL-VW60

ファンノイズが静かになりました。そうしたら、Ble-rayレコーダーのファンノイズが気になるようになりました。問題を対策すると、次の問題が現れるのですね。でも、ここまでにしておきます。これ以上の静音化はしません。 じっくりと映像を見ていました。や…

パンツァードラグーン オルタ

http://www.xbox.com/ja-JP/games/backwardcompatibilitygameslist.htm XBOX用ソフトだけど、XBOX360でも動くようになったのか。それなら買ってもいいかな。

磯自慢 愛山大吟醸50% グラッパボトル

はじめの一口は、美味しいけど、特にインパクトの無い普通な感じでした しかし、いくらか飲んでいると、これが止まらなくなる 安定して美味いうえに、飽きが来ないので、続けて飲みたくなってしまう これは危険だ 味は、甘さが少し強めかな 安定しているけど…

VPL-VW60

到着しました。設置しました。 まず驚いたのがファンノイズの静かさ。電源を入れても音がほとんどしないので、電源が入っていることを確認しちゃいました。しばらく待ってランプが付くと音もするのかと思ったが、ほとんど音がしない。耳を近づければ確かにフ…

ウーファ修理

JM Labのスピーカーを使ってるのですが、ウーファが故障中なのです。 いま、日本の代理店が撤退して、新しい代理店が決まろうとしているらしいのです。VPL-VW60を見に行ったときに修理に出せるのか聞いてみたら、新旧の代理店と調整して修理してくれるそうな…

VPL-VW60

いつも買っている店で展示開始したそうなので、見に行きました。DLA-HD1と同時投影で比較することができました。 やはり、薄暗いシーン(スターウォーズのオープニングとか)では、HD1の圧勝でした。ネティブコントラスト15000:1は凄かったです。そこそこの…

VPL-VW200

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070906/sony1.htm 15,000ドルですか!! 素直にVW60にしておきます。

Eclipseプラグイン開発勉強会

mixiのEclipseプラグイン開発勉強会に行ってきました。楽しかったです。いろいろ刺激を受けて来ました。 最近はFlexばかりで、それはそれで楽しいのだけど、久しぶりに、Eclipseプラグインも作りたくなってきました。Flex Builder用のEclipseプラグインを作…