2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーゼフォン 多元変奏曲

劇場版 ラーゼフォン 多元変奏曲 [DVD]出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー発売日: 2003/09/25メディア: DVD クリック: 32回この商品を含むブログ (30件) を見るこちらも、やっと見ました。TV版の総集編+αでした。収監されたと思ったら、いきな…

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (173件) を見るやっと見ました。TV版の続きだったのですね。なんか綺麗に出来てて物…

再開

いろいろ諸事情があってホームシアターは閉店状態だったのですが、ようやく再開しました。 引っ越しました。プロジェクターで投影するのに最適な間取りです。鉄筋コンクリート&二重窓で、防音はかなり良いです。線路沿いなので、鉄道騒音が少し気になります…

トルネードの35Hz

モノクロームアーティスト: 吉田美奈子,MIKE MAINIERI出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2004/08/18メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (7件) を見る MDR-EX90SLで、一曲目の「トルネード」の最初5秒の超低域音が聞こえるよー!! …

シメイ トラビスト ビール(レッド)

これもホワイトと同じく泡が多く出ました ホワイトより重いけど、ブルーより軽いって感じ 何か食べ物と合わせるのが良さそうなので、寝酒として単体では物足りないかな 買ってみた3種類を飲んでみたところ、ブルーが良かったので、次はブルーの大瓶を買って…

シメイ トラビスト ビール(ホワイト)

けっこう泡が出てきました。熟成ビールなので予想外です。 これも苦みの中に甘みがあって美味いです。 ちょっと元気になるような感じなので、寝酒には合わないかな。

忘年会

古巣の忘年会に行きました。ちょっと抑え気味で飲みました。今年の磯自慢は特に美味いなぁ。

シメイ トラビスト ビール(ブルー)

近所の酒屋は日曜定休なので、駅前のスーパーなどを見て回ったら、CHIMAYのビールを発見。3種類あったので、ぜんぶ買ってみました。 香りは熟成した葡萄のような感じ かなり濃厚で極太な麦芽って感じで美味い けっこう苦みも効いていて、それが発酵とともに…

正雪 天満月(あまみつき) 純米大吟醸

写真の左下の酒器は、「うすはり大吟醸グラス」です。大吟醸の香りが楽しめるそうです。 山廃っぽい芳醇な香りがする 米の濃さがマイルドに広がってくる けっこう濃いのだけど、飲みやすいね この濃さから大吟醸っぽくは無いけど、濃いながらも味は綺麗に整…

Wireless Notebook Presenter Mouse 8000

PC

IntelliPointをバージョンアップしてから、ThinkPadのMy Bluetooth Placesでマウスを探すときに、マウスのBluetoothボタンを5秒間押していたら、認識しました。 これで、USBドングルが不要になった!! と思ったら、拡張ボタンは反応しないのね。普通のホイ…

Wireless Notebook Presenter Mouse 8000

PC

http://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/wi_note_pre8000.mspx 製品付属のBluetoothドングル(USBアダプタ)による接続は出来ました。しかし、ThinkPad T42内蔵のBluetoothによる接続ができません。MSのBluetoothドライバでも、IBMのBluetoothドライバ…