2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

磯自慢 大吟醸 愛山 グラッパボトル

去年買って美味かったので、今年も買ってみました。 愛山らしい旨味のある甘さの中に、きらりとした苦みが隠れていて、なかなか絶妙な味わいになっています 甘みという点では去年のほうが強かったけど、今年のは複雑なバランスの上に成り立っている絶妙な味…

Air 1.1

やっとインストールしました。やっぱり漢字入力ができるのって良いですね。

手取川 斗瓶取り 大吟醸生酒 露堂々

最初から強い吟香が漂って来て、ただ者では無いことが分かります 一口飲んで、濃厚ではあるが、数多の味が折り重なった分離性のある繊細さも兼ね備えていて、荒々しさもあるが、調和した旨味もあります 今までに飲んだ酒の中でも、トップレベルで美味いです …

若者はなぜ3年で辞めるのか?

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)作者: 城繁幸出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/15メディア: 新書購入: 17人 クリック: 447回この商品を含むブログ (613件) を見る若者の未来を搾取し、年功序列の賃金体制を維持し…

月と地球

NHK VIDEO月周回衛星「かぐや」が見た月と地球 地球の出そして地球の入 [Blu-ray]作者: ドキュメンタリー出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/06/18メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (19件) を見る月のクレーター…

トラックボールの掃除

PC

ボールの回転が重いなと思って見たら、回転軸の部分に埃がたまっていました。埃を取り除いたら元に戻りました。なるほど、掃除が必要なのか。 だいぶトラックボールにも慣れてきました。手首の腱鞘炎っぽいのは無くなりましたが、連続して使っていると親指が…

トラックボール

PC

Logicool ST-65UPi TrackMan Wheel出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2002/08/23メディア: Personal Computers購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (41件) を見る最近、右手首の腱鞘炎っぽい痛みが直らなくて、たぶん原因は広い画面でマウスの移…

FormItem.labelの動的な変更

FormItem.labelを動的に変更させたいのですが、うまく動いてくれません。MXMLで指定するのはOKですが、ActionScriptで動的にlabelを変更しても反映されません。ActionScriptの場合、creationCompleteイベントでならFormItem.labelをセットできます。しかし、…