2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱スッキリアイスノン

熱スッキリアイスノン出版社/メーカー: 白元アース発売日: 2003/09/01メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (10件) を見る夜、エアコンをOFFにすると暑くて何度も目覚めて寝不足になります。エアコンをONにすると眠れ…

和和和 純米吟醸 美山錦 18BY

丸みのある甘酸っぱさで、少し苦みが見え隠れするのが、より美味しさを引き立てています 果実のような甘みで、リンゴというよりはオレンジが近いかもしれない 濁り酒では無いのだが、米を荒削りしたような舌触り感があるのが不思議です 美山錦らしさが凝縮さ…

攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX

攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX (初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/07/25メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (36件) を見るBlu-ray版が来ました。これも、いつ観れるのだろうか。 土日に…

横浜国際花火大会

ベストポジションで観てきたよ。

Air1.1でTextInput.imeModeが効きすぎる

とすると、IMEが開きます。Tabキーで他のコンポーネントに移動すると、そのコンポーネントにimeModeが指定されてなければ、IMEは閉じます。 Flexでは確かにそのように動作するのですが、Air 1.1だとIMEが開いたままです。IME.enabled = false を実行しても無…

飛露喜 特選純米吟醸

けっこう濃いめで旨味のある味わいで、ちょっと驚いた 飛露喜って、端麗サッパリ系でありながら深みのあるのが多かったので、この酒は趣向が違うようです 少し酸味が強めにあり、それが甘さを引き立てていて、果実のような旨味があります

英語キーボード

PC

ついに、ThinkPadでも英語キーボードが選べるようになった。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0714/lenovo.htm いま使っているThinkPad T42では、英語キーボードだけを輸入している店から買って、自分で取り替えました。最初から英語キーボードが選…

十四代 中取り純米 無濾過

濃縮された米の甘さが広がってくるような感じです 濃いめで強めなんだけど、細やかな味わいも持っている 舌が喜ぶ味とでも言えば良いのか 抜群に美味いです とはいえ、十四代の純米クラスは飲み飽きて来たかな

GraphのGUIパターン

去年だったか、RESTfulBuriエディタをFlex2.0で作っていました。実はそのまま放置してます。このまま捨てるのは勿体ないので、OSSで公開する予定です。とりあえず、Flex3.0とAir1.1には対応させました。公開時期は、私に暇な時間と気力が出来たらです。(気…

和和和 純米吟醸 山田錦18BY

リンゴのような果実系の甘酸っぱい旨味がとても強いです 最初の一口は優しい感じかと思ったけど、すぐに強烈な味が広がって来て、優しい感じが飲み込まれました 甘酸っぱさが強いのだけど濃厚という感じでは無いです スッキリと引き締まった力強さです こう…

Flex勉強会の資料

http://www.fores.jp/labs/wiki/index.php?Flex%E5%8B%89%E5%BC%B7%E4%BC%9A とても参考になります。いろいろ苦労して調べた結果が、かなり書いてあります。知らなかった事も書いてありました。