WinXP on VMware fusionのキーバインド

CommandキーはWinキーになるので、猫まねきでWinキーのキーバインドを変更していました。しかし、Command-A/B/Fなどの一部のキーだけがControl-A/B/Fになってしまい、Win-A/B/Fのキーバインドが無視されていました。やっと分かりました。
~/Library/Preferences/VMware Fusion/preferencesファイルに、「pref.mapMacShortcutKeys = "FALSE"」を追加すれば良かったのです。
というわけで、CommandキーをCtrlキーに変更し、ControlキーをEmacsライクなControlキーに変更できました。これでMacと同じようなキーバインドになりました。

  • Command-Aで全選択、Control-Aでhome
  • Commond-Fで検索、Control-Fで→

完璧です。ThinkPadも同様なキーバインドに変更しようかな。