2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロスF

録画したのを溜め込んでいたのですが、やっと最終話を観ました。これは凄いね。特に最終話は詰め込みすぎという印象がありますが、かといってカットして話が繋がらなくなった部分は感じなかったので、まさに全編通して計算して作ったのでしょう。絵コンテと…

正雪 別撰 山影純悦 純吟 秋上がり

一口飲んで、旨味と苦味のバランスが取れていて、落ち着いた美味しさがあります 大人の味だと感じました 派手さはないけど、じっくりと味わうタイプのお酒のようです その中に独特の味があり、それが旨味の深さを表しているのだけど、うまく言葉で表現できま…

雨後の月 八反錦 純吟 ひやおろし

最初の一口は、濃縮された酒の味が強いです 甘いでも酸っぱいでも苦いでもなくて、まさに酒の味という感じです 飲み慣れてくると、いろいろな味が見えてきますが、最初の印象は強いです 舌で感じる味には透明感があるのですが、本質的な芯の部分はずっしりと…

DOA

DOA デッド・オア・アライブ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/08/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (51件) を見るWOWOWで録画したのを観ました。世間の評判は良くなかったのです…

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人 [Blu-ray]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2007/12/21メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 124回この商品を含むブログ (34件) を見る買うだけ買ってろくに見てなかったのですが、最初から最後まで通して観ました。面…

VMware fusion 2.0

PC

全体的に動作が遅くなったような気がする マルチディスプレイでMac側のユーザ切り替えをすると、ゲストが反応しなくなる キーイベントをぜんぶゲストに送って欲しいのに、Mac側で反応してしまうことがある ということで、ver1.1.3にダウングレードしました。…

VMware fusion 2.0

PC

リリースされてたのでインストールしました。ゲストのWindowsXPで、マルチディスプレイの動作を確認しました。画面が広くなって嬉しい。

醴泉 ひやおろし 純米吟醸 雄山錦

一口飲んで、甘さと酸味が柔らかく広がって来て、山廃のような後味が続きます 切れとか強さとかは無くて、柔らかくて丸い感じがあります 以前はこういうお酒はあまり飲まなかったのですが、最近は美味しく感じるようになってきました というか、かなり美味し…

ActionScriptを書いたら負け

ライブラリというかフレームワークを開発しています。そこではActionScriptをたくさん書いています。でも、このフレームワークを使うアプリ側では、ActionScriptを書いたら負けだと思っています。mxmlだけでアプリを書けるように、フレームワーク側で頑張っ…

ButtonBar付きAccordionHeader

AccordionHeaderの中にButtonBarを入れてみました。クリック感が無いのがイマイチなんだけどね。 <mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" layout="absolute" xmlns:local="*"> <mx:Script> </mx:Script> </mx:application>

VPL-VW70

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080904/sony3.htm 海外製品だそうですが、いずれ日本でも発売されるのでしょう。自宅のプロジェクター(VPL-VW60)が旧機種になる日も近いのか。とはいえ、いまの機種で満足しているので、あまり気にしてませんが。 そ…