2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結人 純米吟醸 亀口直汲み 生 五百万石55%

栓を抜くときに、プシューっとガスが出てきました 香りも強い吟醸香が漂って来て、飲む前から期待させられます 舌に乗せると、少し発泡していて甘さと苦みが同時に感じられ、少ししてから酸っぱさも感じられました 割とシンプルな味わいながら、ほろ苦い甘み…

マクロスF

4/4からBS11で放送開始ですよ。TBSでの放送時は見逃した回があったので、再び観れるのは楽しみです。 http://www.bs11.jp/anime/440/

マシン語を覚えたのはX1turboだった

PC

なんとなく書いてみる。試験に出るX1―ハードウェアのフルコース作者: 祝一平出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 1987/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るすごく分かりやすいし、楽しい本でした。Z80ファミリ・ハンドブッ…

醸し人九平次 2007純米大吟醸 彼の地

心身ともに疲れているので、自宅冷蔵庫にある一番高いのを飲んでリフレッシュすることにしました。 少し舌に乗せただけで、多くの味が滝のように流れて来て広がっていくのが凄いです。 甘さ、辛さ、苦さ、酸っぱさ、渋さ、深さ、鋭さ、滑らかさ、などなど。 …

白岳仙 吟 にごり酒

瓶の底から7割くらいが濁っていて、その上が透明になっています。 まずは透明な上澄みの部分から飲んでみました。ちょっと薄めでだけど、奇麗な滑らかさと、僅かな発泡性が折り重なって、上品な旨味のある美味しさを感じます。上澄みの部分だけでも、十分に…

escafeFlowEditor ver0.2.0

http://www.escafe.org/escafeFlowEditor/ ver0.2.0がリリースされました。a-convさんが作業してくれました。私は何もしていません。 SeagateのHDDにAIR用の証明書を入れていたのですが、消えて無くなったので、証明書を作り直しました。その関係で、以前の…

磯自慢 特別純米 雄町55

フルーティなんだけど甘ったるいわけではなく、スッキリとしています スッキリした甘みの中に、ほろ苦さと深さも感じられます 舌の上で転がすと、より旨味が広がってきます 飲み慣れてくると、リンゴのような果実の甘みが強くなってきます 磯自慢にしては安…

MacProの新機種

PC

http://www.apple.com/jp/macpro/ ついに発表されました。4コアと8コアの2種類あって、仕様でも価格でも差別化されているのか。4コアモデルだとメモリが8GBに制限されるのは、ちょっと物足りないですね。かといって、8コアモデルだと32GBまで行けるけど、一…

MSDNの期限が切れた

PC

昨日(2/28)付けて、去年に買ったMSDN OSの期限が切れました。1年間更新して、その間にWindows7正規版のライセンスが確実に入手できるのなら更新したけど、それまでに正規版がリリースされる保証もないので、今回は契約更新しないことにしました。 というわ…