2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポパイ

なんとか1月中に行けて良かった。今日は、エール濃色ばっかりでした。 ディバァインバァンプ3 よなよなエール 東京ブラックポーター バルバール ウィンターポップ ローグエール チョコベアビア 博石館ビール お燗ビール 博石館ビール バーレイワイン スーパ…

錦糸町めぐり

UR都市機構の窓口があるので、入居条件とか物件とかを聞きに行った。いま青色申告なので、入居条件が心配だったのですが、それは問題ないそうで良かった。ネット予約のコツとかパンフレットを貰った。 同じビルに、前に入居していた賃貸の管理会社の支店があ…

超忙しい

暇になったら、ERDツール作りたいな。いろいろ商用・OSSを使ってみたけど、これだと思う物が見つからないです。設計時だけ使えるのなら色々あるけど、テスト時や運用後の改修時にも使えるのが欲しい。 そのために必要な機能は、長年のRDBサポート業務でモヤ…

コルコル ホワイトラム

スピリッツらしい香りが強いです。 でも、味はスピリッツらしくなく、それなりに濃いめの黒砂糖の風味がある。 舌を抜けるときの痺れるような辛さは、スピリッツそのものですが。 味わい系のスピリッツなんて、けっこう面白いですね。 これは、ちびちびと少…

王禄 溪 16BY純米吟醸にごり酒生

元気になりたいので、この酒を飲むことにしました。 栓を開けたら天上まで飛んでいったよ。すごい発酵ガスですな。 味はいつもの通りに美味いです。 この酒は何十本も飲んでいるので、もはや書くべき言葉が見つからないなぁ。

雨後の月 純米吟醸原酒 ひやおろし

ちょっと前に飲み終わっていたけど、書くのを忘れていました。 非常に柔らかい感じがします。 落ち着いたところでバランスが良い味をしていて、目立つ特徴は無いのですが、整合された美しさがあります。 かといって、物足りないという感じも無く、飲めば呑む…

菊姫 16BY 山廃純米限定酒 鄕の里

香りは、山廃っぽい感じですが、割と薄口です。 最初に飲んでみて、へー、これは驚いた。 飲み口は、山廃っぽい酸味が目立つのですが、そこから徐々に米の甘さが広がってきます。そして、洗練された鋭さへと収斂して行きます。と感じたのは、最初の一口だけ…

あけましておめでとうございます。 去年11月に転職して、サポーターからデベロッパーに戻りました。今後はバリバリと開発していきます。もちろん、OSSの開発もやっていきますよ。