2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

和和和 純米吟醸 生 美山錦 19BY

7/26に飲んだ「和和和 純米吟醸 美山錦 18BY」の生です。 味の傾向は18BYと同じなんだけど、控えめの味わいで飲みやすいです あちらが果汁50%だとすると、こちらは25%くらいか しかし、味が薄い分、水の美味さが感じられます スーッと飲めて、体が癒されるよ…

少女革命ウテナ コンプリートCD-BOX

少女革命ウテナ コンプリートCD-BOXアーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2008/08/27メディア: CD購入: 5人 クリック: 97回この商品を含むブログ (53件) を見る絶対運命黙示録!

互換性

仕事で開発支援ツールを作っています。機能拡張でセーブファイルの形式を変更する事が多いです。 でも、常に一つ前のバージョンのセーブファイルは読み込めるようにしています。だから、前のバージョンのセーブファイルを読み込んで、そのまま上書き保存すれ…

バグではなく仕様です。

EA凄いよ。

鳳凰美田 フェニックス 純米大吟醸生 愛山

春先にプレゼント用に買ったのですが、他の酒をプレゼントしたので、そのまま冷蔵庫で眠っていました。 まず、香りが素晴らしい 濃厚だけど柔らかい味わいがフワッと広がってきて、旨味を舌が堪能し尽くすと同時にスーッと消えて行くのが美しい こんなに濃い…

十四代 大吟醸 山田錦 純米醸造

近所の酒屋へ行ったら、一人一本限定で売ってました。自分一人で飲むのも勿体ないので、会社の宴会に持って行きました。普段、日本酒を飲むと頭が痛くなるという人が、これは美味しい美味しいと飲んでいたのが印象的でした。 自宅で飲んだわけでは無いので、…

鳳凰美田 芳 しずく絞り斗瓶取り 純米吟醸

先週、会社の宴会で少し飲んで、とても美味かったので買いました。 純米の吟醸香が漂ってきます あまり削ってなくて味の濃い大吟醸って感じの旨味が広がります とにかく切れが良い なんか水の奇麗さが伝わってきます 米も良いのかもしれない 雑味がまったく…

iPhone

PC

基本料金が値下げされましたね。それほどパケットは使わないので、この料金体系なら購入したいです。 最近、Advenced ZERO3[es]の調子が悪くて、すぐにサスペンドしてしまうのです。電話が掛かって来て、ベルが2回鳴ってところでサスペンドすることもありま…

村祐 紺瑠璃ラベル 純米吟醸 無濾過本生

純米吟醸を飲むのは初めてかもしれない これも純米大吟醸みたいに甘さが濃い系統なのね でも、純米大吟醸の和三盆糖みたいな濃厚は甘さは若干控えめで、このくらいが丁度良いかも 少し酸味が隠れていて、果実のような甘酸っぱさが感じられて、かなり美味しい…

EG-HDMI500

エバーグリーン HDMI1.2a対応5入力1出力セレクター EG-HDMI500出版社/メーカー: エバーグリーン発売日: 2007/11/16メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見るHDMI 1.2a対応で、5入力1出力のセレクターを購入しました。1.2aという少し古い…