2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳳凰美田 しぼりたて 新酒 吟醸無濾過かすみ生

まだ「ひやおろし」があるというのに、もう新酒が出てきました。 香りよく、ちょっと濁って見えます もっと荒々しくてツンツンしてるのかと思ったら、けっこう滑らかで優しい感じで驚きました それでも、ちょっとピチピチしていて、ちょっとだけ濁りが舌に絡…

契約書

契約書の重要性を訴えている記事です。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081016/317084/ 前から思ってたのですが、SIerで仕事をしている人は、自分の仕事の契約書を見ているのかな。元請けだったら、お客様との契約書。下請けだったら、元請けと…

Airアプリケーションの多重起動

Airで作ったツールを複数起動して画面を見比べたいのですが、多重起動はできないようです。どうしたものか。 1 つの AIR アプリケーションについて、起動されるインスタンスは 1 つだけです。

而今 純米吟醸 雄町火入れ

香りは弱めで綺麗な感じ 一口飲んで、マスカットとリンゴの甘みが一緒にやってきました その甘さがけっこう強いのですが、飲み干すとスーッと綺麗に消えて行く余韻がまた美味しい その消えて行く余韻の中に、辛さと酸っぱさと苦さが、甘さの中で見え隠れして…

飛露喜 純米吟醸 生詰

ほのかにリンゴのような吟醸香が漂ってきます 最初に舌に乗せて、これは濃いめの味かなと思ったけど、すぐにそれが消えて行きます 二口目からは濃さは無くなって、透明感があり切れもあり、それでいて微弱な発酵による刺激が残っているように感じられ、美味…

日本酒の日

今日は、日本酒の日だそうです。酒屋へ行ったら、そういうポップがあり珍しい日本酒を限定発売してました。それとは違うお酒を買いましたが。