2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機

調子が悪くなってきたので、買い換えました。↓このレビューを見て、同じ価格帯のを調べた結果、↓このレビューの機種を買いました。 http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/01/17/334.html 「節水穴なしクリーン槽」と「Ag+イオンコート」と「風…

HDD換装

PC

ThinkPadの動作が不安定になりつつあるのと、ちょうど今はThinkPadを使ってないので、WinXPを再インストールしました。 VMwareを使うようになってから、HDDの容量が不足していたので、ThinkPadで使えて一番に容量の多い160GBのHDDを買いました。また、USB-HD…

亀泉 純米吟醸 原酒

澄んでキレのある香りがする 味は凄く甘くて、酸味もあるが酸味すら甘い リンゴの蜜の甘い部分だけを濃縮させたような感じだろうか これは、とてもインパクトがあるなー でもでも、量は飲めないです。毎日、少しずつ飲むのに向いている

花粉

そろそろ花粉も収まってきました。布団をベランダに干したいな。もう大丈夫かなー?

アイランド

アイランド 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/12/08メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (29件) を見るたまたまWOWOWで流れていたので、そのまま見てしまいました。閉鎖世界系が好きなので、けっこう面白か…

BD-R DL

50GBのBlu-rayメディアを1枚買いました。やっぱり、2層は1層より高いです。秋葉原のいくつかの店をみて、一番安かった所で買ったけど、3500円でした。ちなみに、1層は1200円でした。通販なら5枚セット4980円が最安値かな。 デジタルWOWOWで録画したハイビジ…

宴会!

飛騨牛うまかった。たくさん飲んだ。以下、飲んだ順。 獅子の里 純米大吟醸 手取川 露堂々 而今 特別純米 おりがらみ 常きげん 山純吟 白菊 純吟無濾過 手取川 万華鏡 最近話題の「而今」は美味しかったけど、「おりがらみ」だと味の本質が分かりづらかった…

本棚

800W×260D×1800Hmmのスチール製の本棚を4個買いました。いままで5個使っていたので、合計で9個になりました。たくさん収納できます。 今回買った本棚は、スクリーンの裏側に置くので、普段は見ない本とか箱とかを収納するつもりです。

水冷

PC

夏くらいまでにディスクトップPCを新調したいのですが、メーカー製の水冷PCって、今は無いのですね。以前は、NECとかが出していたのだけど。調べたら、HPのビジネスユースの高いのだけが見つかりました。 今は自作PCなのですが、OSの安定度が落ちてきている…