2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

渡舟 純米吟醸 ふなしぼり 生詰

やべー、寝酒に飲んだら目が覚めちゃったよ 今回はプログラミングしながらだったので、香りを嗅ぐのを忘れていて、そのまま口に含んでしまいました 鮮烈なほどの切れ味にビックリし、その切れ目から押し広げてくるような力強さに参りました 渡舟はいつも美味…

七本槍 天地の唄 火入れ原酒

香りは、純米らしいドッシリしているが、繊細さも併せ持っているような感じ 舌に乗せると、ちょっと濃いめの味で予想通りかと思いきや、直ぐに味が薄くなって舌の上を素早く広がって行くような感覚に襲われるが、それも一瞬の事であり、直後に濃厚な純米らし…

朝日ソノラマ

http://www.asahisonorama.co.jp/hp/whatsnew/readers.html 営業停止かぁ。まぁ、朝日新聞の新刊として出てくれるみたいだから良いけど、残念だなー。

30インチ

PC

2560x1600(WQXGA)の液晶ディスプレイ「DELL 3007WFP-HC」を買いました。すごく広いです。ドット欠けは無いみたいです。 ビデオボードは「ELSA GLADIAC 776 GT AGP 256MB」を買いました。dual-link DVIと、single-link DVIの2系統です。いまさらAGPというの…

御湖鶴 純米吟醸

酒屋でプッシュしてたので、買ってみました。 まさに純米吟醸っぽい吟香がします 味は、純米吟醸というよりは、純米という感じで荒々しさが残っていて好みの味で美味しいです しかしながら、荒々しさを内包した整った感じもあり、その部分については吟醸らし…

Flex Builder 3 Beta

Search -> Declarations、Referencesメニューが増えたのが嬉しい。あとは、Navigatorビューに、Javaみたいなパッケージ一覧を表示して欲しい。

キャスト

メソッド呼び出しと読み間違えてしまうなぁ。FlexBuilderのエディタで色分け表示して欲しい。

Advanced/W-ZERO3[es]

PC

http://www.sharp.co.jp/ws/011sh/index.html 普通の[es]ユーザとしては気になるところですが、しばらくは様子見をしようと思います。数字キーが無くなってしまったのね。

幾何

http://livedocs.adobe.com/flex/2_jp/docs/00001939.html 標準でPoint、Rectangle、Matrixがあるのか。作らなくて済んだよ。でも、行列計算とか忘れてるので、思い出さないと。

Flashとの連携

http://livedocs.adobe.com/flex/2_jp/docs/00001933.html LocalConnectionを使えば、Flash8などと連携できるのか。それ以外の方法では連携できないみたい。

複雑

Flexというか、ActionScript3を勉強しているわけですが、確かにActionScript2よりは好みになった。でもね、約束事が多くて面倒くさいです。いろんな事が出来るように、いろいろと拡張して、プログラミング言語として重たい。これは、JavaやC++も同様かなぁ。…

E4X:XML

http://livedocs.adobe.com/flex/2_jp/docs/00001912.html E4Xは良いですね。Flash8でXMLを使ったことがあるけど、かなり面倒だったので、どうしたものかと思ってました。

まんさくの花 二年熟成純米吟醸生詰原酒

酒屋へ行ったら、面白そうなのがあったので買ってみました。 香りは、まさに熟成という感じで、年期を感じる 味は、けっこう濃いめで、濃さは変化することなく、味が明らかになって行く 生酒のような新鮮さがあるけれど、熟成した落ち着き感もあり、ともに両…