2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キマイラ〈5〉狂仏変・独覚変

キマイラ〈5〉狂仏変・独覚変作者: 夢枕獏出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2001/07メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るキマイラの覚醒を抑える第9のチャクラの存在が明かさるところまで。これから、それを試みていくの…

RD-X4EX

昨日、ファームのバージョンアップを実施した。特に問題なくバージョンアップできた。いろいろと使い勝手が良くなっている。フォルダ機能は、番組が整理できて特に便利。 DEPGは悪くはないのだけど、期待したほど使い勝手は良くないと思う。ここの画面イメー…

新宿OFF

http://d.hatena.ne.jp/koichik/20040429#1083256226 久しぶりに、甍(いらか)の懐石料理が食べたくなったので参加。懐石といっても、4000〜5000円くらいのコースにするつもり。宴会続きで、ちと金欠気味なんです。無念だ。 一度でいいから、10000円コース…

RD-X4EX

BBSなどによると、初日はアップデータのダウンロードに問題があったらしいが、現在は大丈夫なようだ。アップデートも問題なく実行できたそうだ。明日か土曜日に、アップデートを実行してみる予定。

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か作者: エリヤフ・ゴールドラット,三本木亮出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2001/05/18メディア: ペーパーバック購入: 32人 クリック: 373回この商品を含むブログ (391件) を見るコストの定義を見直し、企業の…

ZaizenerOFF

予約者名「財前」、乾杯の音頭「無念だ」、二次会場所の総回診「心より恥じる」。何かが妙な楽しさがありました。今日、学んだことを実践し、真のZaizenerを志すためにも『白い巨塔』を観る必要があることを確信しました。(^^; 再放送してくれないかなー

グレンフィディック 12年

ウイスキーです。私は日本酒ONLYと思われていますが、そんなことは無くてビール以外なら一通りいけます。ビールでもベルギービールとかは好きなんだけど。喉越しを味わうと言うやつがダメなんです。ゆっくり味わい系が好きなので。まぁ、日本酒が一番好きな…

RD-X4EX

これは、かなり良さそう。1週間くらい様子を見る予定だったのだけど、発売日にアップデートしちゃおうかな。念のために、それまでに全ての録画番組をDVD-RAMにバックアップしておくつもり。

2層記録対応DVD+R DLドライブ

PC

ついに2層が来た。もうちょい時間がかかると思っていたけど、意外に早く出てくるのか。2層メディアが普通に販売されるようになった頃に買い換えよう。

ZaizenerOFF

参加表明しました。Zaizener用語がさっぱり分からないので、どっかのサイトで予習しておくべきか? 当日に予定が入るかどうか微妙だったので保留状態だったのですが、その予定日が別の日であったことが発覚。勘違いというか、寝ぼけていたみたい。花粉が消え…

僕らの音楽

昨日は平井堅の特集。最後の曲が、吉田美奈子とデュエットの「星の夜」。全身から声が出ていると言ってたけど、まさにそんな感じ。ええ曲や。

アンテナの輪

自分のアンテナはWWWCのように日記の更新チェックのために使っているわけですが、人様の日記のアンテナからは、さらなる人様の日記へのリンクになっているわけです。こうして、興味のある日記がどんどん広がって行くのです。それを自分のアンテナに登録する…

長谷川酒店

桜とともに杉花粉も消えて無くなりつつある。どうやら、繊細な日本酒の味が判るだけの味覚が戻って来たようだ。というわけで、買い出しに出かけた。 杉錦 出品酒 大吟醸しずく取り原酒 醴泉 純米酒 今日は徒歩で長谷川酒店に行った。半年ぶりくらいだろうか…

鼻炎薬を止めて、風邪薬に変えたら、喉の調子が良くなった。やはり、風邪だったらしい。

Jakartaプロジェクト徹底攻略

Jakartaプロジェクト徹底攻略―WEB+DB PRESS Special Issue (Javaエキスパート・シリーズ)作者: 技術評論社編集部出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2002/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 123回この商品を含むブログ (8件) を見る出版が2年前だから…

AirH”PHONE「AH-K3001V」

PC

やっとPHSの新機種が発売される。何年ぶりだろうか。予約しちゃおうかな。

吉田美奈子 RECONSTRUCTION

発売しているとは知らなかった。リミックスじゃなくて新曲だしてくれー。できれば、CCCDじゃなくて普通のCDで。(EACは古いバージョンだとダメなのは内緒だ)

KOTOKO 羽-hane-[LIMITED EDITION]

いつものI'veサウンドで非常によろしい。抽選で1位のサイン色紙を貰った。(本当は2位の下敷きが欲しかったのは内緒だ)

腹は減っているけど、喉が食べられないと言っている。花粉かと思っていたのだけど、もしかしたら風邪なんだろうか。

PostgreSQL運用管理セミナー

今日と明日はセミナー社内受講につき、池袋本社。自宅から近いし飯屋も多くて、やっぱり池袋はいいなぁ。運用管理セミナーの受講は2回目だけど、前回受けたときと比べて、PostgreSQLのバージョンがアップしていたので、それを含めてより良く改訂されていた。

キマイラ〈4〉涅槃変・鳳凰変

キマイラ〈4〉涅槃変・鳳凰変作者: 夢枕獏出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2001/05メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る登場人物が一通り揃ったかのように見える。動乱の前の静寂から胎動に移りつつあるような感じ。

Mac引き替えプログラミング

某所からの依頼で、Jun4Smalltalkを使ったプログラムを、Jun4Javaに移植している。金は出せないけど代わりにMacを貸してやるというのに、釣られてしまったけど、思ったより手間取っているので高くついたかも。 Smalltalkの'thisContext'なんかは、Javaでは実…

急ぎの仕事が片づいたので、ようやく有給休暇が取れた。

塊魂 (PS2)

アイデアは良いし変なBGMも良い。ただ続けるための変化が乏しいような感じ。

Matrix Revolutions

噂通り、こりゃダメだ。

Kill Bill part.1

外人が作ったヤクザ決闘映画って感じ。狙ったチープさが笑いまくり。謎の眼帯女が出てくるpart.2が凄い楽しみ。

日本ブレイク工業社歌−タモリ倶楽部

確かにこいつはレベルが高い。なにかのきっかけがあったからブレイクしたんだろうなぁ。

友人らが自宅に来ての、久しぶりの上映会。プロジェクタの電源を入れたのは正月以来かもしれない。

JTA/JTS

http://d.hatena.ne.jp/koichik/20040415#1082009866 とっても勉強になるです。

趣味のプログラミング

今日の作業は、点とか線とかの幾何計算部分の作り直し。やっぱり、手抜きした部分でボロがでた。ようやく「じゅん」をやっていた頃の感が戻ってきたような気がする。