2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

EclipsePlugin開発勉強会

行ってきました。懇親会も1次会まで行きました。Mylynは使ってないというか、最近はFlexBuilderばかりです。Swingのイベント回りで苦労した身としては、Draw2D&GEFは良さそうに思いました。いろいろ刺激を受けたので、またEclipsePluginを開発したくなって…

176.4kHz

PS3の音楽CD出力周波数を176.4kHzにして、光デジタルでTA-DA7000ESに入力したら、認識してくれました。 なんか音が凄く良くなったんだけど。全体的に解像度が上がり、特に低域音がズッシリしながらスピードのある音になりました。いや、これはビックリしたよ…

Z言語とVDM-SLの記述例

おお、Z言語か。懐かしい。 http://www.thinkit.co.jp/free/article/0711/6/3/

村祐 常盤ラベル 純米大吟醸 無濾過本生

おお!これは・・・ この高級砂糖のように広がる味は、大好きな村祐「亀口取り」の味じゃないですか 亀口取りには出来たての鮮度のような新鮮さがあったけど、この酒はそういうのは弱めで、どちらかというと丁寧さを感じます まぁ、亀口取りは最近飲んでない…

Seasar Con

S2Flex2 S2Flex2を使って開発してるので、参考になりました。デフォルト・バインディングを変更できるのは知らなかったです。 S2JFace(Uruma) かなりXMLで書けるようになってました。以前はこういうスタイルは好きでは無かったのですが、Flex2のMXMLに慣れた…

PS3

点検に出したら、新品交換になって帰ってきました。途中でハングしていた、PLAYSTATION@Networkへも無事にサインアップできました。いくつか、ゲームの体験版をダウンロードしました。 グランツーリスモは、映像が凄いです。でも操作が難しいです。前作まで…

演劇実験室@万有引力

http://www.banyu-inryoku.net/main/main.htm 夢のコンタジオン劇「螺旋階段」を観に行きました。客席も含めてステージなのですね。凄かったです。

イヤーフォン

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX700SL出版社/メーカー: ソニー発売日: 2007/10/20メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (12件) を見るちょっと前ですが、MDR-EX90SLが壊れたのです。保証期間が過ぎた1ヶ月…

無線LAN

PC

BUFFALO WHR-HP-AMPG ハイパワー無線LANルータ出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2006/02/16メディア: Personal Computers クリック: 11回この商品を含むブログ (12件) を見るひかりOneマンションのレンタルルーター「Aterm BL170HV」に挿す無線LANカー…

PS3

PLAYSTATION@Networkにサインオンできない問題があり、サポートとやりとりした結果、点検に出すことになりました。

飛露喜「純米吟醸」生詰

近所の酒屋へ行ったら、たまたま売ってたので、ラッキーと思って買ったら、それで運を使い果たしたみたい。それからしばらく、微妙に不運が続いたよ。もう終わったけど。 最初の一口は、マスカットのような甘みが、じわじわと広がって来て、けっこう驚きまし…