2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月末

2月は28日までなんですよ! 知ってましたか!! 明日から3月なんですよ!? いや、知ってたけど、ヤバイですぅ... (ガンガルよ)

DMR-BW200

Blu-rayレコーダー「DMR-BW200」を買いました。さっそく、WOWOWの15日間無料体験に登録しました。いま、ロード・オブ・ザ・リング(ハイビジョン&5.1ch)を録画してます。DVDより綺麗らしいです。4月くらいになったら見る時間が取れるのかなー。

花粉がキター

自宅に居るときは、空気清浄機&べにふうき緑茶のおかげで何とかしのいでいます。外に出ると、けっこうキツイですね。昨日、メガネがくもらないマスクを発見したので、買ってみました。もうすぐ外出だから、効果があると良いなぁ。 まだ、薬は飲んでいません…

王祿 超辛純米 春季限定出荷 無ろ過原酒

そろそろ花粉がやってくる。きちんと味わえるのは、あとどのくらいだろうか。 香りは淡麗っぽい感じだけど、ちょっと強めかな ほんとに辛口だよ。 辛さからくるピリピリ感と、無濾過からくるピリピリ感が、互いに強調し合い、また打ち消し合って、なかなか深…

七本槍 純米生原酒 精米80%

香りはほとんどしません 味は、なんだコレは。濃くて強いわけだが、なんというか攻撃的な味わいです。いくらか飲み続けたら、慣れてきました。 この攻撃的な味は、酸味が元となっているのだけど、それだけでは無いです。何だろうか。ちょっと分からないなぁ…