2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

点線

Graphics.lineStyle()で指定できると思っていたのですが、無かったです。どうやら、点線を描画したいのなら、自作する必要があるみたい。まぁ、難しくは無いけど、面倒くさいなぁ。 追記 やっぱり面倒くさいので、色を薄めにして、矢印の形を変えました。

コンパイル時間

1つの大きなFlexプロジェクトを、3つのライブラリプロジェクトと1つのFlexプロジェクトに分割したら、ライブラリプロジェクトの編集時のコンパイル時間が3倍くらいになりました。遅い・・・ 追加 参照元プロジェクトを閉じると、だいぶ早くなりました。

DisplayObjectContainer.getObjectsUnderPoint()

指定ポイントの下にあるコンポーネントを列挙してくれるのか。これは、既に自作しちゃいました。戻り値が配列だけど、ちゃんと表示順で返してくれるのかな?

EventDispatcher

EventDispatcherを継承したクラスに[Bindable]を書けば、自作クラスでもリスナー登録ができるのか。EventDispatcherを自作する前に気が付いて良かった。

Bindableメタデータタグ

これ楽で良いですね。DataGridの中身が変わったときに再表示させたかったのですが、setterメソッドに[Bindable]を書くだけで済みました。

マウスドラッグ

ボタンダウンして、Flexというかブラウザの外にマウスポインタを移動して、ボタンアップした場合に、そのボタンアップを検出する方法が見つかりません。 Flex内にマウスポインタを戻すと、mouseMoveイベントで「event.buttonDown」を見れば判断はできますが…

AVアンプ

http://www.avcat.jp/avnews/2007/20071.html いま「DA7000ES」を使ってます。海外で後継機が発表されました。「DA7300ES」へ買い換える予定だったけど、ちょっと頑張って「DA9300ES」も検討してみます。

佐久乃花 純吟活性にごりざけ

たまには、活性濁り酒が飲みたくなったのです。 蓋に通気口が付いています 開栓と同時に沈殿した濁りが沸き上がるかと思ったけど、ガスが通気口から抜けるためか、そうはなりませんでした 香りはほとんどしません 上澄みだけ飲んでみると、ちょっとだけピリ…

number as int

「5.5 as int」は、切り捨てで「5」になると思っていたら「null」になるのか。「Math.round(5.5)」にしたら「6」になってくれました。

作成ポリシー

http://livedocs.adobe.com/flex/201_jp/html/containers_intro_063_11.html TabNavigator.creationPolicyがデフォルトのContainerCreationPolicy.AUTOだと、creationCompleteイベント時でもコンポーネントがnullのままなのかー。3時間も無駄にしてしまった…