2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LAN

最近、ノートPCの無線LANが繋がらなくなったので調べてみたら、802.11bの7chが3つもあって混線していたみたい。1chに変更したら、繋がるようになった。 できれば802.11aに変更したいのだけど、Wiiが対応してないのだよね。

王禄 超辛純米 無濾過直汲

香りは薄目だけど、しっかりした酒の匂いがする。 直汲みのピチピチした感じと、辛口のキリッとした感じが融合していて、スッキリと飲めて美味い。 超辛シリーズの中では、これが一番好きだな。こういうのが好みの人も少ないと思うけど。 あー、そうか、クラ…

NOIR COLLECTER'S BOX

NOIR COLLECTER’S BOX[LIMITED EDITION] [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/03/21メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (27件) を見る買っちゃいました。海外版のNOIR BOXも持ってるけど。

Eclipseプラグイン開発徹底攻略

Eclipseプラグイン開発徹底攻略―Eclipse 3.2対応作者: 竹添直樹,奥畑裕樹,里見知宏,野沢智也,志田隆弘出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (46件) を見る読了しました。…

花粉対策

市販の1日3回飲む薬を、1日1回だけ昼食後に飲んでいます。 最近は朝から仕事はしなくて、昼食後から深夜まで自宅で仕事をしています。だから、昼食後に弱めの薬を飲むだけで、なんとか生活できています。夜中には薬の効果も消えているので、酒の味が分か…

明鏡止水 吟醸おりがらみ

この季節に限定出荷されます。以前は毎年のように買っていたのですが、最近ご無沙汰していたので、久しぶりに買ってみました。 うすにごりなんだけど、瓶の中を見ても、ほんの少しだけ濁っているような感じです 香りは綺麗な吟醸香が漂うが、少しだけズッシ…

Ergo Proxy

Ergo Proxy 1 初回限定版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/05/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (21件) を見るWOWOWで再放送していたのを見ました。こういう薄暗い系なのは好きです。1〜5話を…

円環少女 (1) バベル再臨

円環少女 (角川スニーカー文庫)作者: 長谷敏司,深遊出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/31メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 247回この商品を含むブログ (226件) を見る魔法体系が細かく整っていて、設定好きとしては楽しめました。

ここまでか

花粉らしい頭痛が来た。仕事にならない。空気清浄機&べにふうき緑茶では、ここまでが限界か。夜飯ついでに薬局で薬を買ってくるよ。効き目は控えめで良いから、眠くならないのを選ぼう。

ブギーポップ・イントレランス オルフェの方舟

[rakuten:book:11811733:detail] 前回の継続で謎解きの方向に行くかなと思ったら、いつものブギーポップでした。