2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

王禄 純米吟醸 渓 本生

久しぶりに王禄を買いました。近所の酒屋で扱ってないから、通販です。 やはり美味しい 美味しいお酒は他にもあるけど、一番好きなお酒はこれです この味を言葉にすると、大切なことが抜け落ちちゃいそうなので、どうも書けないです キリリと優しい酸味で包…

ぶりエディタの変な操作その2

思い出した。 自動スクロール マウスドラッグ中に、マウスカーソルを描画エリア外のオレンジの部分に持って行くと自動スクロールします。

ぶりエディタの変な操作

Webサイトへの記載は画像とか入れたいので、ちょっと時間が掛かりそうです。とりあえず、ここに列挙しておきます。 アクティビティの横幅を変える アクティビティを選択すると上下左右に太線が引かれて選択されていることが分かります。その左右の線ぴったり…

ぶりエディタ for Mac

Macだと回転できませんでした。Ctrlキーを押しながらマウス操作が必要なのですが、Macだとポップアップメニューが表示されて、イベントが取れないみたいです。MacならCommandキーで認識させる必要がありました。 他にバグ報告も一件あるし、近いうちにバージ…

FlashPlayer10でのファイルダウンロード

http://weblogs.macromedia.com/akamijo/archives/2008/10/flash_player_10_11.html セキュリティ関連の変更で、ファイルのアップロード/ダウンロードはユーザ操作によるイベントハンドラでのみ実行できるようになったそうです。この影響で、集計レポートフ…

ぶりエディタ、OSS公開

http://www.escafe.org/escafeFlowEditor/Flexで開発しています。Air版とFlash版があります。遊んでみてください。

行儀が悪いと言われてもやめられない食事中のマナーランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/013/mealtime_manners/ 10位の「とりあえずにおいをかぐ」は、最近やるようになった。除草剤とかが入ってないかとか気になるので。信頼できそうな店で食べるときはやらないけど。

FlexBuilderの設定

でかいプロジェクトをビルドするとメモリ不足になってました。FlexBuilder.iniに「-Xmx1024m」指定してもです。それより大きい値を指定すると、jreのエラーが発生してFlexBuilderが起動しません。 java6で「-Xincgc」を指定したら、メモリ不足は発生しなくな…

麓井 山長 生酛純米吟醸

香りはほとんどしません 舌に乗せて、酸味をベースとした旨味が「ぱーっ」と広がって来ます ちょっと山廃っぽい感じがあります 舌の上で転がすと、酸味も旨味も徐々に増してきて、ある一点を過ぎると「すーっ」と消えて行きます 消え行く際に余韻が無く、ほ…

遠赤外線 チャコールファイバーヒーター

Electrolux mjuk vit(ミュークヴィート) 遠赤外線 チャコールファイバーヒーター ECH630A出版社/メーカー: Electrolux(エレクトロラックス)発売日: 2006/09/20メディア: ホーム&キッチン購入: 5人 クリック: 38回この商品を含むブログ (7件) を見る在宅で仕…

明鏡止水 純米大吟醸 m’07

酸味が強く感じられるけど、落ち着いて洗練された味がある いや、ちょっと違うな。これは表現が難しい味だなぁ 飲み始め、舌に乗せた時から一刻の間は、切れのある滑らかな純米大吟醸らしい旨味のある味わいが感じられます その後、その旨味は継続しながら、…