2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

磯自慢 純米吟醸 山田錦

ずいぶん優しい飲み口で驚きました 少しクリーミーな舌触りがあります さらりとしたフルーティな味わいで、スッキリしていて美味しいです 味の傾向は甘酸っぱい系ですが、けっこう抑えた味わいです でも、薄いとか物足りない感は無くて、絶妙に丁度良いです …

CotEditor

Mac

Mac用のテキストエディタを探していたのですが、やっと手になじむのを見つけました。いままでは、VMwareで秀丸を使っていました。

マイク付きヘッドホンアダプター

audio-technica iPhone/iPod専用マイク付きヘッドホンアダプター AT335i BK出版社/メーカー: オーディオテクニカ発売日: 2008/12/12メディア: エレクトロニクス購入: 19人 クリック: 107回この商品を含むブログ (14件) を見るかなり便利です。リモコンで曲戻…

鳳凰美田 山廃純米吟醸 五割磨き

栓を開けたときに、すごくいい香りが漂いました 強烈な甘酸っぱさが舌を支配して、そのまま上昇していくようなベクトルを感じます 愛山のまろやかさはそのままに、でもこんなに主張している愛山の味わいは初めてだと思う 舌が慣れてくると、少しずつ甘酸っぱ…

Googleカレンダーと同期

WEBを探すといろいろ出て来たけど、iPhoneがcaldavをサポートしたので、それを使う事にしました。かなり便利になりました。