遠赤外線 チャコールファイバーヒーター

在宅で仕事をしていると、足下だけが寒いのです。エアコンの暖房を使うと、腰から上は暑くて足下が寒いのでサーキュレーターで空気を混ぜますが、それでも足下だけは寒いのです。頭部が暑くて足下が寒いと、気持ち悪くなってしまいます。
今年はなんとかしようと思い、机の下に置ける遠赤外線ヒーターを買いました。いろいろ種類がありましたが、消費電力が少なくて評判の良いこれにしました。
最低電力の150Wでも、けっこう暖まります。暖かいエリアが前方60度くらいの範囲なので、両足を暖めるには30cmくらい離した場所に置いたほうが良いです。さらにホカホカスリッパを履いています。かなり快適になりました。