Micro Music Monitor

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/promotions/entry_pages/entry_page_m3.jsp
PC用のスピーカーが欲しいと言っていたら、お古で良かったらどうぞ、ということで貰ってきました。リモコンは紛失で、けっこう汚れています。
しかし、なんだ、この音は。小さなサイズのスピーカーなのに、ものすごい解像度のある音で、特に低域がしっかり聞こえるうえに音が混じってない。これ、凄いスピーカーだなぁ。と、スペックを調べてみたら、値段も凄かったのね。
ただ、音に指向性があるね。セッティングをしっかりしないと、音域が狭くなってしまいます。プログラミングする時の耳の位置より少し後ろに音が行くように合わせて、ちょっと前屈みとリクライニング時の姿勢で、きちんと聞こえるようにしました。スピーカーは耳から1m弱の距離に置いたけど、もう少し遠くにしても良いかも。