王祿 純米吟醸 渓【直汲み】

  • 一口飲んで、しまった!! もっと早く飲むべきだった
  • 去年12/8に購入して、冷蔵庫で寝かしていたお酒です
  • 別に寝かすつもりは無かったのですが、他に買ったお酒を飲む都合で、後回しになって、この時期に飲めることになりました
  • ちょっと痛んでいるような感じだなぁ。もったいないけど
  • 王禄「渓」らしい渓流の清らかな味わいは残っていますが、直汲みらしい発泡性が、かなり弱くなっています。それでも発泡性は残っていますが、なんというか鮮度が足りないです
  • 実は同じ酒を2本買っていて、もう1本は購入後すぐに飲んでいて、それは美味しかったのです
  • なるほど、直汲みは痛みやすいというのを自らの味覚で理解しました。今までは知識として知ってはいたのですが
  • とはいえ、それでも美味いというのは凄いことです