磯自慢 愛山大吟醸50% グラッパボトル

  • はじめの一口は、美味しいけど、特にインパクトの無い普通な感じでした
  • しかし、いくらか飲んでいると、これが止まらなくなる
  • 安定して美味いうえに、飽きが来ないので、続けて飲みたくなってしまう
  • これは危険だ
  • 味は、甘さが少し強めかな
  • 安定しているけど新鮮さが感じられるので飽きが来ない
  • この新鮮さを表現する言葉が思い浮かばない
  • 無濾過のようなピチピチした微発酵でもなく、生酒のような変化しつつある味わいでもない
  • この新鮮さそのものが予定調和なのだろうか
  • まだ在庫があったから、もう一本くらい買っておこうかな
  • ただ、最初の一口のインパクトは無いので、宴会向きでは無いかな