VPL-VW60

いつも買っている店で展示開始したそうなので、見に行きました。DLA-HD1と同時投影で比較することができました。
やはり、薄暗いシーン(スターウォーズのオープニングとか)では、HD1の圧勝でした。ネティブコントラスト15000:1は凄かったです。そこそこの明るさになると、甲乙付けがたい映像でした。VW60の方がフォーカス感があり、HD1の方が奥行き感があるように感じましたが、微妙な違いです。
同じ値段ならHD1を選ぶところですが、VW60のコストパフォーマンスは凄すぎでした。ウチの場合は、静音性を優先したいのと、D-sub15pin入力も欲しいので、VW60の方が良かったです。というわけで、購入しました。火曜日に届く予定です。あと、スクリーンの買い換えも考えていると相談したら、サンプル生地を貰えました。