渡舟 純米吟醸 ふなしぼり 生詰

r-matuda2007-06-28

  • やべー、寝酒に飲んだら目が覚めちゃったよ
  • 今回はプログラミングしながらだったので、香りを嗅ぐのを忘れていて、そのまま口に含んでしまいました
  • 鮮烈なほどの切れ味にビックリし、その切れ目から押し広げてくるような力強さに参りました
  • 渡舟はいつも美味いけど、もっと「ほんわか系」だったと思うのだけど、記憶違いかなー?
  • しばらく飲んでいたら、だいぶ慣れてきて、普通に美味しくなってきたが、なんというか表現が難しい味だなぁ
  • 微妙に濃厚で、それなりに強さに勢いがあって、綺麗な感じです
  • 王禄の「渓」に似てるかも。あっちは渓流で、こっちは泉って感じ