醸し人九平次 2007純米大吟醸 彼の地

心身ともに疲れているので、自宅冷蔵庫にある一番高いのを飲んでリフレッシュすることにしました。

  • 少し舌に乗せただけで、多くの味が滝のように流れて来て広がっていくのが凄いです。
  • 甘さ、辛さ、苦さ、酸っぱさ、渋さ、深さ、鋭さ、滑らかさ、などなど。
  • 初めて宴会で飲んだときは凄く美味くて、二回目に宴会で飲んだときはイマイチだったので、体調の影響を受けるのかと思ってました。
  • 今回は三回目で自宅で飲んでいて、最初に飲んだときとは違う味わいだけど、別種の美味しさを感じています。
  • ある程度の量を飲んでも、くどさは無く、さらっとして飲みやすいので、いくらでも飲めてしまいそうです。
  • まだ酒屋に在庫があったから、もう一本くらい買っておこうと思う。