RD-X4EX

昨日、ファームのバージョンアップを実施した。特に問題なくバージョンアップできた。いろいろと使い勝手が良くなっている。フォルダ機能は、番組が整理できて特に便利。
DEPGは悪くはないのだけど、期待したほど使い勝手は良くないと思う。ここの画面イメージを見れば分かると思うけど、横方向が時間軸で、その時間にあわせて番組名が表示されます。15分くらい番組だと、番組名の先頭3文字くらいしか表示されなくて、一覧を見て探すといった使い方ができません。カーソルを合わせれば、説明欄には表示されるのですが、カーソルを合わせなくてはなりません。CLIP-ONの方法、縦方向に番組名が時間順に一覧表示するのに慣れていたからかもしれませんが。いまのところは、番組予約はいままで通り、WebブラウザからiEPGを使っています。