七本槍 純米生原酒 精米80%

r-matuda2007-02-02

  • 香りはほとんどしません
  • 味は、なんだコレは。濃くて強いわけだが、なんというか攻撃的な味わいです。いくらか飲み続けたら、慣れてきました。
  • この攻撃的な味は、酸味が元となっているのだけど、それだけでは無いです。何だろうか。ちょっと分からないなぁ。
  • 舌に乗せると、濃さと酸味が来て、その後に濃さは継続しながら表現できない旨味が来て、飲み込む前に辛さが表れてきて、スッキリとした余韻が残るという感じです。
  • けっこう驚きの味です。また買おうかと思います。ただ、飲み疲れはするね。一度にたくさん飲めるタイプの酒では無いです。毎日、少しずつ味わうタイプの酒のように感じました。