CSS + jQuery Webデザインテクニック

CSS + jQuery Webデザインテクニック

CSS + jQuery Webデザインテクニック

CSS編とjQuery編に分かれていて、CSS編でCSSの基礎と使い方を学習し、jQuery編でCSS編で学んだ内容を拡張するという感じで説明してあります。CSSの:hoverとセレクタを活用していて、ここまでCSSだけで実現できるのかと驚きました。また、jQueryというかJavaScriptでゴリゴリ書いてしまいそうな処理でも、CSSを活用することで書かなくて済むということを知りました。本書はデザイナー向けなので、プログラミングという観点からは物足りなかったです。別途、jQueryのリファレンス的な本を読みたくなりました。