王禄 超辛口純米直汲

ここしばらく自宅では飲んでいなかったのですが、まぁいろいろ飲まないとやってられるか、って感じなので飲酒再開します。とはいえ、暴飲はしませんよ。

  • 最初は甘かったので、あれっと思ったけど、だんだんと辛くなって来たー。
  • それでいて王禄らしい旨味があり、それが微発泡で広がってくるのは、ほどよく刺激的で美味い。
  • 辛口の地酒は苦手なので、いままで避けてきたけれど、これは別格ですね。
  • 確かに辛いけど、それだけでは無くて、旨味がうまく融合しているのが素晴らしい。
  • 渓のような上品さは無いけれど、なんというか微妙な力強さがある。
  • それは自然な力強さではありますが、一般的ではなくて、希少種が隠し持つ躍動感という感じでしょうか。
  • いやー、まいりました。完敗です。こんなのアリですか?

そのうち、お水の会に持って行こう。