手取川 斗瓶取り 大吟醸生酒 露堂々

r-matuda2008-06-20

  • 最初から強い吟香が漂って来て、ただ者では無いことが分かります
  • 一口飲んで、濃厚ではあるが、数多の味が折り重なった分離性のある繊細さも兼ね備えていて、荒々しさもあるが、調和した旨味もあります
  • 今までに飲んだ酒の中でも、トップレベルで美味いです
  • この酒は、いろいろな日本酒を飲む会で〆に飲んでいて、他の酒に舌が染まってしまっても、それでも美味しさが分かりました
  • 〆ではなくて、最初から飲んだらどうなのだろうかと気になってたので、飲んでみることにしました
  • 最初でも最後でも美味くて素晴らしいです