錦糸町めぐり

r-matuda2006-01-31

UR都市機構の窓口があるので、入居条件とか物件とかを聞きに行った。いま青色申告なので、入居条件が心配だったのですが、それは問題ないそうで良かった。ネット予約のコツとかパンフレットを貰った。
同じビルに、前に入居していた賃貸の管理会社の支店があったので行ってみたら、正式オープンは3月からだった。で、青色申告だと入居審査がサラリーマンより厳しくなっちゃうそうです。
前の住居は防音がダメだったけど、管理会社の対応は素晴らしく良かったので、次も民間賃貸ならここの管理物件にしたいと思っています。礼金とか払いたくないので、できればURにしたいけど。
その後、ヨドバシでDVD-RAMメディアを5枚x2セット購入。最近、1倍速が生産中止になって、2倍速以上が売ってるのですが、お値段が高かったのです。期間限定だけど、1倍速と同じ値段で売ってたので、けっこうお得でした。