佐久乃花 純吟活性にごりざけ

r-matuda2007-07-11

たまには、活性濁り酒が飲みたくなったのです。

  • 蓋に通気口が付いています
  • 開栓と同時に沈殿した濁りが沸き上がるかと思ったけど、ガスが通気口から抜けるためか、そうはなりませんでした
  • 香りはほとんどしません
  • 上澄みだけ飲んでみると、ちょっとだけピリピリした刺激があるけど、わりと飲みやすい酒かな
  • と思っていたら、けっこう強くて、胃の中が熱くなって来るような感じです
  • 続いて、瓶をゆっくりと傾けながら沈殿した濁りを混ぜてみました
  • 濁りが混ざると、まろやかな味わいになって、甘さも強くなり、けっこう驚きます