Webブラウザ

マウスジェスチャーを使いたいのでFirefoxにしてましたが、日記に書こうとしていた長文が消えてしまいました。
文書を書いている最中に、ちょっと調べたいことがあってFirefoxの画面右上の検索バーで検索したら、新しいタブやウィンドウではなく、日記の編集ページに検索結果が表示されてしまいました。戻るボタンを押しましたが、入力途中のテキストは奇麗さっぱりと消えていました。
Firefoxの設定を見たのですが、検索バーの結果を新規タブまたは新規ウィンドウに表示するオプションはありませんでした。使えねー、というか、話にならない。Windowsで使っているSleipnirなら、そんなことは無いのに。
試しにSafariを使ってみたら、ちゃんと検索バーの結果は新規タブで表示してくれました。普通、そうだよね!!しかし、新規タブがアクティブにならないのと、マウスジェスチャーが使えないのが気に入らない。
どうしたものか。良い手段が見つからなかったら、Windows専用のSleipnirVMwareのユニティモードで使うという手も考慮するかな。なるべく、それは避けたいのだけど。