象印マホービン「タフマグ」

象印 ( ZOJIRUSHI  ) ステンレスマグボトルタフマグ SM-AD50-BF クリアブラック

象印 ( ZOJIRUSHI ) ステンレスマグボトルタフマグ SM-AD50-BF クリアブラック

http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/04/25/742.html
このレビューを見て買いました。まだ2回しか使ってないけど、これは良いですね。2Lのペットボトルのお茶を買って、注いでいます。500mlのペットボトルは出先では便利なんだけど、2Lと比べると価格が高いし、ゴミが増えるのが気になっていました。
乳製品と炭酸飲料は使えないので、ミルク入りコーヒーとかミルクティとかも使えないと思います。それらを飲みたい気分のときは、ペットボトルを買うことにします。それ以外のときは、自宅で注ぐようにしてみます。
まだ冷たいお茶でしか試してないけど、朝注いで夕方に飲んでも、けっこう冷たいままでした。

追記

給茶スポットというのもあるのね。ウチや事務所の近所には無かったけど。もっと店舗が増えてくれると嬉しいなー。
http://www.zojirushi.co.jp/cafe/cafe/tokyo.html