照明

目覚まし付き照明のASSAを買いました。だいぶ前(引越前)にレビューを見て気になっていたのですが、すっかり忘れていました。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0510/19/news002.html
今の家には照明を付けてない箇所があり、ちょっと暗かったので何か買おうと調べていたら、ASSAを思い出しました。寝室(仕事もする部屋)の照明を移動して、代わりにASSAを設置しました。仕事もする部屋なので、電球色ではなくて昼白色にしました。
朝の目覚めは確かに良いです。いままでは目覚まし時計の音にビクッとして起きて、眠気が抜けない状態が長く続いていました。ASSAでは眩しさと小鳥のさえずりで、ゆっくりと起きるという感じです。起きた後に来る眠気の抜けない状態は、かなり短くなりました。