実務で役立つWBS入門

実務で役立つWBS入門 (プロジェクトマネジメントマガジン)

実務で役立つWBS入門 (プロジェクトマネジメントマガジン)

WBSの重要性の説明が多くて、重要だからこそ読もうと思った私には、あまり意味は無かったです。重要性の説明より、WBSそのものの説明に力点を置いて欲しかった。いくつかWBSの実例が紹介されているけど、普通に考えれば書けそうな物ばかりで、初心者向けなんでしょうね。
WBSのタスク分けの指針とか、複数の依存したタスクの切り分け方とか、そういうのを期待してました。たぶん、プロセス管理とかの本になるのかなー。
本書の半分弱を占める、訳者による付録が、本編よりも良かったです。経産省へのインタビューは面白かったし、Q&Aは参考になりました。