1.1.0 リリース

http://www.seasar.org/wiki/index.php?SeasarWhatsNew%2F2006-04-06
1.1正式版をリリースしました。実務で使うための利便性の向上をはたしました。
去年の1月にKijimunaコミッタに参加したのですが、つい最近まで実務でKijimunaを使ったことがありませんでした。転職してやっと使えるようになったと思ったのですが、Kijimunaのバリデーションの遅さに耐えられずに、OFFにして開発していました。せっかくの便利な機能を使わないのは勿体ないです。
ということで、パフォーマンス改善を中心に、実際に実務で使ってみて欲しいと思ったハイパーリンクなどの機能を実装してみました。それなりの規模の開発でも使えるようになったと思います。
あとはバリデーションのバグをなんとかしたいのですが、けっこう難易度が高いです。まずはバリデーションの仕様を理解する必要があるので、Seasar本体のソースを読むことから始めます。
というわけで、Kijimunaの次バージョンは当分は出ないです。

書き忘れたけど

Kijimunaのソースの文字エンコーディングを、MS932からUTF-8へ変更しました。また、ソースコードフォーマッターでソースの見た目を整えました。