TimeQuest

TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究

TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究

  • 作者: ハイラム・W.スミス,Hyrum W. Smith,黄木信,ジェームススキナー
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1999/01/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 12人 クリック: 134回
  • この商品を含むブログ (86件) を見る
自分の価値観を発見し、自分の行動がその価値観に従っているとき、心の安らぎを獲得できるそうだ。また、価値観に反する行動を行う外的・内的な理由などや、その対処方法についても、さまざまな事例を元に説明してある。特に安全圏からの脱出というのには、個人的な出来事と重なる部分があって、深く共感しました。
今日、今週、今月といった単位での時間管理という話ではなくて、人生において何を成すべきか、どう生きるべきかという観点から、経過する時間を有意義な物としようというメッセージが伝わってきます。
とても良い本でした。
ところで、最近話題の「時間泥棒をやっつけろ」はこの本だったのですね。ずーっと、モモの事だと思っていました。