自転車

江戸川区はサイクリングロードが整備されていることもあり、普段の買い物とかでも使いたいので自転車を買おうと思っています。BD-1 CAPREOを狙っていて、持っている人を見つけたので試乗させてもらった。
折りたたみ小経車の割には、けっこう乗りやすいし、スピードも出る。心配だったハンドルの折りたたみ部分のガタツキも許容範囲内で、けっこう気に入った。
しかし、これは盗まれそうだなぁ。飯屋やレンタル屋とかに行くためにも使いたいのだが、かなり心配になってしまう。Webで調べてみたら、ガードレールとかに固定したとしても、業務用のワイヤーカッターとかで切断されて持って行かれる事があるそうだ。安物にしておいた方が無難かなぁ。