シアター一之江

用事で船堀に行き、その後に隣駅の一之江に居るnishis家に遊びに行った。
やっぱり、ソナスファーベル(スピーカー)は凄くイイ音しているなー。ボーカルが一歩前に出る感じが良いね。かなり大きいと思う音量で聞くのも良いですね。ウチだと隣の部屋の笑い声とかが聞こえるので、けっこう音量には気をつかっているのです。
防音のしっかりした家に住みたいと思っていたけど、それ以前にウチは防音が全然ダメだったということを、再確認してきた。
ウチでシアターをやるときは、ウーファーは使わない、音量はリモコンで常にコントロールしています。というか、ウーファーは買った時に鳴らしただけかもしれない。なんて勿体ないのだろう。ちなみに、普段はワイド100インチでヘッドホンです。