class属性がinterface型のcomponent要素

http://sourceforge.jp/tracker/index.php?func=detail&aid=5872&group_id=689&atid=4934
いちおう修正してCVSにコミットしました。

class属性がinterface型のcomponent要素のボディにOGNL式を記述した場合

0.6.23ではエラーにならないから、問題なし、でいいのかな。

OGNL式を評価した結果のオブジェクトがclass属性で指定された型(インタフェースでなくてもよい)に代入可能であればエラーにならない

型チェックして適合しない場合だけ警告するように修正しました。メッセージは「式言語がclass属性の型に適合しません」に変更したけど、エラーじゃなくて警告のままで良いのかな?

HttpSessionや継承したInterfaceにアスペクトを記述してもエラーになる

SAXパーサ処理中にマジックコンポーネント(IRtti型)のHttpSessionを参照するとき、IDiconElement型にキャストするところでClassCastExceptionが発生して、それ以降の検証処理が行われていなかった。
とりあえず、Exceptionが発生しないように変更して、エラーにならなくした。けれど、この対処療法は副作用ありそうだなぁ。うーん、どうしたもんかなー。ちと、S2本体のソースも見てみるかいな。