RD-X5

チューナー2の音飛び問題は、DolbyDigitalでは音飛びするがPCMでは音飛びしないそうなので、PCMにしてみたら確かに問題なかった。対策されるまでは、このまま運用するつもり。
音声の1.5倍再生は、X4と比べてかなり良くなっている。少なくとも違和感なく聞き取ることができる。Clip-Onの標準倍速か1.5倍速かを忘れてしまうくらいの自然さは無いけれど、放送大学を聞く分には問題ない。やっと、Clip-Onを引退させられるかな。と思ったのだが、DolbyDigitalはその通りだが、PCMだとかなり酷かった。早く対策して欲しい。
Webブラウザでの録画予約などは、パスワードの設定が必須になり、毎回パスワードが聞かれるようになった。セキュリティが理由だが、ルーターを使っているので侵入されることもないし、以前と同じようにパスワード未設定でも使えた方が嬉しい。