PostgreSQL完全攻略ガイド 改訂4版

職場の部長(著者だけど)に読んでおけと渡された本。やっと読みました。
仕事柄、一つ前の第3版の内容は、ほとんど暗記しているくらいに知っています。新しい第4版は、変わった部分はじっくり読んで、それ以外は読み飛ばしました。

  • PostgreSQL7.4.x対応になった
  • スキーマドメインが追加されている
  • PL/pgSQLが詳細に記述されているのは良い
  • インデックスの記述が増えている
  • インフォメーションスキーマが追加されている
  • サンプルが全面改定されている。PHPPerlでもテンプレートが使えたのか。
  • 管理が大幅改訂されている。サポート業務のノウハウが活かされているのかな。
  • pgpoolが追加されている

変わった部分はこんな感じかな。PostgreSQLを使うのなら必読書でしょう。